毎年この時期はナゼか・・・

いよいよ今年も残りわずか。

こんにちは、高です。

仕事納めに向かって、年内の業務を粛々と整理していって・・・と行きたいところですが、そうも行かないのが現実。

この時期は天満橋、谷町界隈のオーナー様から「まぁ、この時期はまずテナントの動きも無いやろうから~」というお話が出てきます。

それがそうでもないのです!

「新年を新しいオフィスで迎えられたい」、「移転経費を年度内に盛り込んでしまいたい」、「何となくキリがいいから」・・・理由は様々ですが、12月はオフィス契約が毎年多いのです。

当然ですが、12月は他の月と違い、「月をまたぐ」事が及ぼす影響が格段に大きく、絶対に年内に手続きを終えないとイケないのです。
更にお客様もオーナー様も、そして当社も12月26日(今年の場合)で営業を終了する方が多く、通常よりも活動できる日数が少ないのです。

その為、オーナー様やお客様にもご契約準備でタイトなスケジュールをお願いせざるを得ないこともあったり、当然、私達は何事も全力疾走です。

今年も有難いことに、そのような状況でのご依頼を頂いて急ピッチで処理を進めています。

地元のオーナー様方、並びにテナント様方には今年も数多くのご支援を賜り、無事に2014年を締めくくることが出来そうです。

至らぬ点も多かったことと反省しつつ、2015年も出来るだけ多くのオーナー様やテナント様のお役に立ちたいと考えております。

年の瀬に向かい、急速に寒さが募っておりますがお体にはお気を付け頂き、2014年の素晴らしい締めくくりと輝かしい2015年の幕開けをお迎えください。